Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Category
Archives
mobile
qrcode
「森の小径」に桜が咲きました     森の小径

 

「森の小径」に桜が咲きました。満開の頃がちょうど雨で残念でした。雨がやんだ間にたくさんの人が花見に来てくれました。みんなが育てた菜の花とのコントラストがきれいです。曳き馬も気持ちよさそう。ドッグランに花びらが散って、走り回るパグも嬉しそうです。

 

 

 

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

「森の小径」が朝日新聞に紹介されました

「森の小径」が朝日新聞の大阪版に紹介されました。(2017年3月14日付)

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

千石の杜を散策しました     森の小径

 

千石の杜を散策しました。パグを連れておしゃべりしながらゆっくりと歩きました。「森の小径」の畑も見ました。その後、ボールや大縄、バトミントンをして遊びました。

 

 

保存保存

韓国の大学生が見学に来ました       森の小径

 

韓国の獣医大学の学生と教授が「森の小径」に見学に来ました。それを取材するタウン誌の記者も同行。障がいのある人が働いている事業所と聞いて興味深かそうに取材していました。

 

保存保存

新年会で今年の抱負を発表        森の小径

 

「森の小径」では新年会を行いました。今年の抱負を千代紙に書いて「掃除を頑張る」「お金を貯める」「結婚したい」など、照れながらもみんなの前で発表。目標が達成できますように。

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

レインボー教室の秋の遠足    森の小径

 

貝塚市のレインボー教室の皆さんが秋の遠足に来ました。

目的は「馬とふれあい世話をする・教室の友達と親睦をはかる・体験して見聞を広げる」です。

最初にインストラクターの中村君が馬についての知識や注意点の話をして、実際に馬房掃除を体験してもらいました。馬房掃除といっても、ボロ取り(ボロ=馬糞)なのでいやがるかと思いきや意気揚々と挑戦。2つの馬房があっという間にきれいになりました。昼食後は馬のスケッチをして曳き馬に乗りました。楽しい遠足になったと思います。

 

 

 

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

「野のはな歌う会」でリフレッシュ!     森の小径

 

レストラン「森の小径」にはグランドピアノがあります。コンサートやイベント以外にも有効活用しようと、レストランが休みの水曜日に「野のはな歌う会」を開いています。指導は藤森先生。音大の声楽科を出てずっと音楽に携わってこられた経験豊富な方です。先生のピアノ演奏に合わせて唱歌やポップスなどのなじみのある曲を歌います。「天井が高いので声が響いて気持ちいい!」「大きな声で歌ってストレス発散!」皆さん楽しそうです。

 

開催は毎月1回、午後1時半〜3時。料金はケーキと飲み物代込みで1500円です。

遠慮なく TEL072(488)7802へお申し込みください。

 

 

 

 

岸和田支援学校PTAバザーでパンの販売    森の小径

 

10月21日に岸和田支援学校でPTA主催のバザーが行われ、パンの販売をさせていただきました。参加したのは岸和田支援学校の卒業生2名を含む利用者3名。卒業生は販売の予定を聞いたときから先生や後輩に会えるのを楽しみにしていました。学校につくとすぐに「わー!先生!!」「みんな、元気ー?」と本当に嬉しそうでした。パンはあっという間に完売。帰ってからも興奮が冷めない様子でした。ありがとうございました。

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

乗馬クラブ「ハーモニーファーム野のはな」がオープン!   森の小径

 

乗馬クラブ「ハーモニーファーム野のはな」が9月1日オープンします。

 

営業時間は

11:00〜21:00

 

レッスン開始時間は以下の通りです(45分)

13:30 / 14:45 / 15:45 / 18:30 / 19:30

 

南海本線「貝塚駅」とJR阪和線「和泉橋本駅」から送迎をしています。

 

お問い合わせ・予約は

072-488-7838まで。

 

 

↓西日本最大級の屋内馬場

 

保存保存

保存保存

馬が11頭になりました    森の小径

 

「ハーモニーファーム野のはな」に5頭の馬が到着。新しい仲間です。みんな大きくて精悍。これで11頭になりました。まだ慣れていないので新しい馬の見学は控えさせていただきます。乗馬クラブは9月1日スタートです。

 

 

先に来た馬たちは、慣れてきました。

 

 

 

 

 

 

保存保存

続きを読む >>