Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
New Entries
Category
Archives
mobile
qrcode
1年を振り返って    おにぎりハウス野のはな

 

「おにぎりハウス野のはな」が始まって、もうすぐ一年がたちます。お店の前を通るお客さんに「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」と声掛けをします。最初は、大きな声で言えるのか、立ち止まって買ってもらえるか、ドキドキしていました。

 

暑い夏も寒い冬も乗り越えられたのは、お客さんとのコミュニケーションのおかげです。会話や触れ合い、ありがとうの言葉が私たちの励みになりました。不安はたくさんありましたが、始まるとあっという間。良い一年を過ごすことができました。

 

これからも、みんなで力を合わせて頑張ります。よろしくお願いします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冷暖房のない外での販売なので利用者の体調の心配や苦情も覚悟しましたが、みんな張り切って取り組みました。今は新型コロナウイルスで、大学自体が休みですが、新学期が始まって再開したら職員も一緒に頑張らねばと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今の人気は豚汁!    おにぎりハウス野のはな

 

赤いテントの屋根が目印の「おにぎりハウス野のはな」。寒さが厳しくなってきましたが、みんな元気に大きな声を出して販売しています。

 

おにぎりの具の一番人気は相変わらず明太子バターです。そして寒くなるにつれて評判が上がってきたのが「野菜たっぷり豚汁」。名前通り野菜がたくさん入っているので栄養満点です。「温まるし野菜もいっぱい取れるから嬉しい」と毎日買いに来る学生や、「友達が食べているのを見ておいしそうと思って」と言う人、「寒いので早く食べたい」と走ってやって来る人もいます。

 

 

利用者はそんな常連客との会話を楽しんでいます。忙しくてバタバタする時もありますが、充実した時間です。

 

まだまだ寒い日が続きますが、みんなで頑張りたいと思います。

 

 

「おにぎりハウス野のはな」の人気メニューは?

 

「おにぎりハウス野のはな」では、設営班と販売班に分かれて作業します。設営班は、テントを建てておにぎりや唐揚げを販売場所まで運びます。準備ができたところで販売班とかわります。この夏、設営班も販売班も猛暑日の続く中、「暑い、暑い」と言いながらとっても頑張りました。

 

「おにぎりハウス野のはな」では、明太子バター、鮭マヨネーズ、ベーコンおかか、ゆずこんぶなどの創作おにぎりを販売しています。今の季節は、栗ごはんのおにぎりもあります。一番人気は「明太子バター」。電子レンジで温めるとバターが溶けて、とてもおいしくなります。シェフ直伝の唐揚げとコロッケも人気。コロッケは1日限定20個です。

 

もうすぐ秋から冬になり、寒さがやって来ますが、これからもみんなと力を合わせて頑張ろうと思います。