Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
New Entries
Category
Archives
mobile
qrcode
今の人気は豚汁!    おにぎりハウス野のはな

 

赤いテントの屋根が目印の「おにぎりハウス野のはな」。寒さが厳しくなってきましたが、みんな元気に大きな声を出して販売しています。

 

おにぎりの具の一番人気は相変わらず明太子バターです。そして寒くなるにつれて評判が上がってきたのが「野菜たっぷり豚汁」。名前通り野菜がたくさん入っているので栄養満点です。「温まるし野菜もいっぱい取れるから嬉しい」と毎日買いに来る学生や、「友達が食べているのを見ておいしそうと思って」と言う人、「寒いので早く食べたい」と走ってやって来る人もいます。

 

 

利用者はそんな常連客との会話を楽しんでいます。忙しくてバタバタする時もありますが、充実した時間です。

 

まだまだ寒い日が続きますが、みんなで頑張りたいと思います。

 

 

「おにぎりハウス野のはな」の人気メニューは?

 

「おにぎりハウス野のはな」では、設営班と販売班に分かれて作業します。設営班は、テントを建てておにぎりや唐揚げを販売場所まで運びます。準備ができたところで販売班とかわります。この夏、設営班も販売班も猛暑日の続く中、「暑い、暑い」と言いながらとっても頑張りました。

 

「おにぎりハウス野のはな」では、明太子バター、鮭マヨネーズ、ベーコンおかか、ゆずこんぶなどの創作おにぎりを販売しています。今の季節は、栗ごはんのおにぎりもあります。一番人気は「明太子バター」。電子レンジで温めるとバターが溶けて、とてもおいしくなります。シェフ直伝の唐揚げとコロッケも人気。コロッケは1日限定20個です。

 

もうすぐ秋から冬になり、寒さがやって来ますが、これからもみんなと力を合わせて頑張ろうと思います。