Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Category
Archives
mobile
qrcode
正月の買い物ツアー  野のはなの家
師走も押し詰った1230日、「野のはなの家」では恒例の買い物ツアーに出かけました。お正月の飾りが施された店内は買い物客で大賑わい。離ればなれにならないように注意しながら売り場を回りました。

今日の目的は「おせち料理の材料を買う」です。普段自分で食材を購入することはあまりないので、いろいろな物の値段を知ることも自立への一助です。去年好評だった伊達巻きや紅白蒲鉾、田作りや黒豆などお正月ならではの食材を探しました。「うわー、高いなぁ」といつもより割高な値段にびっくり、少しでも安くていい物はないかあれやこれやと頭をよせて品定めをしている姿は仲の良い家族のようでした。タイムセールで安くなっていた大きな海老を見つけて即決、なます用のゆず、雑煮の餅と赤飯の素も合わせて買いました。「美味しいおせちできるかな」と元旦の朝食が待ち遠しいようでした。 


■おいしいおせち料理ができました

この記事のトラックバックURL
http://blog.nonohana.lolipop.jp/trackback/84
トラックバック